【S16使用構築】シザリガーとゆかいな仲間たち〔最高2004最終1847〕

f:id:dekoponpokemon:20190903214213j:image1始めに

皆さんはじめましてデコポンポケと申します。今回のシーズンでシザリガーを使ってレート2000を達成することができたので構築記事を書いてみることにしました。初めてなので読みにくいかもしれないですが最後まで読んでくれると嬉しいです。

2使用パーティ

f:id:dekoponpokemon:20190903214154p:image

3個別紹介

シザリガー

f:id:dekoponpokemon:20190901113709g:image

いじっぱりAS@襷

アクジェ 剣舞 馬鹿力 叩き

嫁枠にして相棒枠。このパーティで唯一ドヒドイデに有利な確率で勝てるポケモンボーマンダとレヒレにはどう足掻いても勝てない。ヌオーがいない受けル相手には初手から出して3タテ狙える。等倍はたき(補正あり)>抜群馬鹿力なので気をつけたい。

 選出率4位

テッカグヤ

f:id:dekoponpokemon:20190901172247g:image

控えめ  h199 c252 d20 s20 @達人の帯

めざ氷 ラスカ 放射 エアスラ

前までチョッキで使っていたがHDマンダに粘られたりエアスラでバシャが倒せなかったりしたので帯に変更。カバを怯ませさえすればカバマンダガルドを1体で崩壊させることが可能。無限に挑発が飛んでくる。

選出率5位

ポリゴン2

f:id:dekoponpokemon:20190901230340g:image

アナライズ控えめhc @奇石

放電  冷ビ 自己再 イカサマ

特筆して説明することもないくらい普通のやつ。なにか調整したかったがよくわからなかったのでぶっぱ。選出率2位

ミミッキュ

f:id:dekoponpokemon:20190903113404g:image

意地っ張りas@ミミz

じゃれ 影撃ち 剣舞 呪い

ご存知七世代最強ポケモン。このパーティに出てきまくるレヒレとかゲッコとかを見てもらう。選出率3位

バシャーモ

f:id:dekoponpokemon:20190903113915g:image

意地っ張りas@メガ石

フレドラ 膝  守る 岩雪崩

どんな状況からでも3割を狙えるポケモンミミッキュで呪いを入れて守ると雪崩でターンを稼いで耐久ポケを無理矢理突破できたりする。

全リザYとガモスが突っ張ってくるのでeasywinができる試合も多かった。選出率1位。

フシギバナ

f:id:dekoponpokemon:20190903125901g:image

冷静hc@メガ石

ヘド爆 ギガドレ 吠える 光合成

キノガッサを威圧する枠。絶対控えめか穏やかがいいけどこれしか個体がいなかったので採用。大体の試合にバシャを出していたのでほぼ選出しなかったが出した試合は活躍してくれた。吠えるはバトンパやポリ乙に打つために採用。選出率6位。

4重いポケモン

受けルじゃないパーティのヒトデ

シザリガーが倒されたらほぼ詰み

ミズz激流ゲコ

バナ出すかミミッキュでいい感じに倒すしかない

キノガッサ 

バナで威圧してるはずなのに来る。どうして

バシャのフレドラ耐えるグロス

わけがわからない

瞑想鉄壁レヒレ

無理

5最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。今期はシザリガー入りで2000を達成でき嬉しい反面最終日に溶かしてしまったので来期はこれを超えられるよう頑張りたいです!

質問、要望等あればTwitter@dekoponpokemonまでお願いします